鵠心アーチカーボンを引いてらっしゃる方に質問です。 (投稿4件)[1〜4]



1:KOUYAさん
KDDI-TS3Q UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0
タイトル同様
鵠心アーチカーボンを引いている(いた)方に鵠心アーチカーボンの性能や癖などメリットやデメリットなど最深まで教えて頂きたく投稿させて頂きました。
私は鵠心アーチカーボンの購入を考えている為よろしくお願いします。

2:☆24さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B179 Safari/7534.48.3
KOUYAさん、こんにちは

私は弓具店を経営しているわけでもなく、弓具についてもあまり詳しくありませんが、以前にその弓を使用していたので一応、元使用者ということでお答えさせていただきます。

今までに練心、直心2を使用してきました。
その経験を踏まえて使用したところ、

一、弓自体が非常に軽くシャープなため弓手に掛かる負担がとても少ない。

一、弓の表明が特殊な構造になっていたり、言葉では説明しにくいですが、弓の姿形が美しい。

一、かなり最新な弓なので、弓の内部構造が進化しており、矢の飛びが鋭い。

調べればもっと沢山あると思いますが、思いつくあたりでこんな感じです。なんだか雰囲気としては、次世代型の弓といった感じです。

私は大好きな弓でした‼

3:KOUYAさん
KDDI-TS3Q UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.4.306 (GUI) MMP/2.0
☆24さん ありがとうございます。ますます興味がもてました。魅力的な弓ですね、自分も今現在、直心Uを引いていてさらに矢勢が欲しくて..

とにかくとても参考になりました。改めてありがとうございます。

4:sozanhaさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:11.0) Gecko/20100101 Firefox/11.0
あくまで個人的感想ですが、会で弓の底がカチッと固まらず、弓手のねじりに負けてグニャグニャする印象を持ったため、肥後蘇山に戻しました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:鵠心アーチカーボンを引いてらっしゃる方に質問です。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 鵠心アーチカーボンを引いてらっしゃる方に質問です。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ