練心Uスーパーストロンググラス について (投稿6件)[1〜6]



1:R.Dさん
DoCoMo/2.0 F04A(c100;TB;W24H17)
中学三年の男子です。

最近、弓の購入を考え始め、弓について調べていたところ、『練心Uスーパーストロンググラス』という弓の存在を知りました。

全体的な性能などを知りたいので、使用して居られる方が居ましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします

長文&稚拙な文章ですいません。

2:弓末吉さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W20H13)
練心SSGにUがあるのですか。
3、4年前に小山弓具に練心SSGの14kgを巻き藁で引かせていただいたことがあります。
練心USSGだったかもしれません。
その当時私は普通の練心17kgを使用していました。
新弓だったからか、引き分けが堅く感じました。
CABONが入っているような引き心地でした。(実際は入っていないらしい)
確かにあれならば矢飛びは良くなりそうだなといった感じです。
同じ日に直心Vバンブーも巻き藁で引かせていただきましたが、練心SSGの方が堅く感じました。
現在肥後蘇山弓禅17kgを使用していますが、それよりも練心SSGの方が堅いかも?
年月がかなり経過しているのであまりあてにはなりませんが。
まとめますと、練心SSGは引き分けの始めの方が堅く、その分矢飛びが良さそう(巻き藁なので予想)、練心でありながら直心に近いのかなといった感じです。
古い記憶、感覚、そして巻き藁数射で主観的なものなので、あくまで参考程度にお願いします。

3:R.Dさん
DoCoMo/2.0 F04A(c100;TB;W24H17)
弓末吉さんわざわざ回答ありがとうごさいます。
そうですか、小山弓具店さんに行けば試し引きさせて頂けるでしょうか?

4:弓末吉さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W20H13)
巻き藁で試射させてもらえますよ。
さすが直心の製造元だけあって在庫は豊富です。
店主さんもとても親切にしてくださいましたよ。
ただ、練心SSGは製造が中止されたとか、直心Tのあまり材料で作られたなど、安定供給されていない噂を耳にしますので、もしかしたら、在庫がないかもしれませんね。
行く前に小山弓具さんへ電話確認するのがよいかと思います。

5:R.Dさん
DoCoMo/2.0 F04A(c100;TB;W24H17)
弓末吉さん、ありがとうございます。

電話番号を調べて聞いてみたいと思います。

わざわざ教えて下さってありがとうございました。

6:ホールさん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W24H16)

ぶっちゃけ
普通の直心と一緒


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:練心Uスーパーストロンググラス について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 練心Uスーパーストロンググラス について (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ