弓の購入 (投稿4件)[1〜4]



1:糸吉 ◆woWHrqnUさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB7.1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
こんにちは。

先日、参段に合格したので、弓を購入しようと考えています。

そこでアドバイスをいただきたいと思います。


弓歴は4年目です。高校から初めて、現在大学1年で、大学の弓道部に所属しています。女です。

高校生の時は楓12kgをずっと使っていましたが、大学に入ってからは、直心11kg→羚13kg→練心カーボン13kg→葵12kgと、学校の弓をいろいろ試してきました。相性が良かったのは直心と現在の葵です。

現在の葵は12kgなので、もう少し弓力の強いものにしたいと思います。また、手が小さいので、握りの細いものにしたいと思います。

そこで、いろいろ調べた結果、凛(ノーマル/ワインレッド)を購入しようと思いました。強さは13kg〜14kgがよいかと思います。

アドバイスいただきたいのは、

・弓の種類や弓力などで、考え直した方がいいという点

・凛を購入する場合、神奈川近辺だったらどこで購入するのがよいか

この2点です。


若輩者ですので、質問の内容等にいたらぬ点などが多いかとおもいますが、よろしくお願いします。

2:aaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.1)
直心Uカーボンは試されましたか?
これもかなり握りが細いですよ。
メジャーなので入手も簡単だと思います。

3:糸吉 ◆woWHrqnUさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB7.1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
aa様

ありがとうございます。
直心Uカーボン、試してみました。

とてもいい弓でしたが、お店でいろいろ引いてみた結果、大三がとりやすい凛にしました。

アドバイスありがとうございました。

4:dadadapmpmさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; EasyBits GO v1.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
こんばんは

凛をすでに引かれているのなら
ネット注文でもよいのではないかと
思います。

寺内さんにおいてありましたよ!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓の購入
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓の購入 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ