弦はなにがいいですか? (投稿3件)[1〜3]



1:かめかめ大王さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
こんにちは。かめかめ大王です。
質問です。
一番使いやすい弦は、何ですか?

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/13.0.782.112 Safari/535.1
【log#1018b】
>一番使いやすい弦は、何ですか?
と言っても使うのはあなたですよ。射手の弓歴・技能・弓具・射の目的・用途・好みなど様々だと思います。

 弦の種類については、青二才さんのスレ立てで皆さんが色々紹介してくれています。是非覗いてみてください。
http://ecoecoman.com/kyudo/bbsitm/2011060512325553.html

やはりご自分で探すしかないでしょうね。

 余裕のある人は色々試されるのもいいですよね。私なぞは「弓道」誌に紹介された方法で切れ弦のリサイクルでやっていますよ。調子いいですよ。(2004.8月号)

3:くさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
コストパフォーマンスなど考えると、今は無き龍鳴が一番良いですかねぇ…
後継弦は吟龍でしたかな?

龍鳴についてはまだ在庫している弓具店様があるとかないとか…
知り合いは、龍鳴が無くなると聞いて50本くらい纏め買いしてましたね、そういえば。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弦はなにがいいですか?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弦はなにがいいですか? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ