袴などについて (投稿4件)[1〜4]



1:うさぎさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
中二です。
前々から始めたいと思っていた弓道を始めました。
今、始めて3週間で、巻き藁の前で矢を番えて借りている弓を引いています。
後、一回だけ、例会が終わった後、的前で
引かせて頂けました。

そこで質問なのですが、袴などは、始めてどのくらいで購入したほうが良いのでしょうか。
同じ道場の、4月に始めた子はいま(5月)袴を着てやっています。
ゆがけは、ちゃんと的前で一人で引けるようになってから買ってもらいたいと思っています。

どうぞ回答よろしくお願い致します。

2:ちんじゅうさん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)
指導者さんに伺ってみるのが一番だと思いますが、買うのは的前に入ってからがいいでしょう。しかしこれから暑くなり、買ったところで帯とか意外と暑苦しいので略服などでした方が快適に稽古できるのではと思います。

3:うさぎさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)
ありがとうございます!
的前に入っていろいろ揃えたいと思います。

先生が最初に「袴はしばらくしたらね・・・」とおっしゃっていたので・・・

早く的前に入れるように稽古に励みたいと思います^^

ありがとうございました!

4:ぶーんさん
DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W30H20)
余談ですが胴着などは二着あった方がいいですよ


こまめに洗濯しないと黴が生えてきますw


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:袴などについて
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 袴などについて (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ