長谷川弓具店さんのゆがけ (投稿2件)[1〜2]



1:大学生さん
DoCoMo/2.0 D905i(c100;TB;W24H17)
現在大学三年のものです。
普段は一般的な三ッがけの硬帽子を使っているのですが、かけを買い換えるため先日長谷川弓具店さんに訪ねたら長谷川弓具店さんのかけは一般的なものと違うところが多く戸惑いました。
具体的にはかけの締め具合や控えの柔らかさ、取りかけの仕方などです。
あんまりネットでも情報がないのでぜひ長谷川弓具店さんの三ッがけ硬帽子の感想を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

2:ブラックアローさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.3; OfficeLivePatch.0.0; YJSG3)
長谷川さんで店頭に置いてあるゆがけでしたら節抜き(帽子の後ろ側がやわらかくないでしょうか)というものです。
今は、茶色と灰色が置いてあったと思います。
使い方は和帽子と違って、普通のゆがけと同じで良いと思いますよ。実際私も大学時代に使っていましたし、現在高校生の息子が使っているのも長谷川さんのゆがけです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:長谷川弓具店さんのゆがけ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 長谷川弓具店さんのゆがけ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ