直心Vの弓力と引き味 (投稿3件)[1〜3]



1:ちんじゅうさん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)

最近合成弓を買おうと思いますが、直心Vと直心TSCで迷ってます。今直心UC15キロを使ってるのですが、個人的に硬さがU>TSC>Vだと思ってます。そこでVは同じ15キロでも軽く感じるのでしょうか?引き味が柔らかい=軽く感じると考えてるので、もしVを買うときは数キロ強くしようと思います。
どなたか教えて下さい。また一応調べてはいますが、TSCとVとの違いや特徴、個人的でいいので両者の使用感なども教えて下さると幸いです。

2:あさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.1)
初めまして、ちんじゅうさん。
私の場合、UからVへ変えました。
その経験から言わせてもらうと、数キロUPは少し強くなりすぎます。Uと比べ、引き方にもよりますが、感覚的な違いは1キロほどではないかと思っています。また、Vは手の内の完成度でずいぶん矢勢が違ってきます。
私自身は、カーボンの方が技術の完成度に比較的左右されにくい印象を持っています。

3:ちんじゅうさん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)
あさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:直心Vの弓力と引き味
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 直心Vの弓力と引き味 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ