弓のリサイクル (投稿11件)[1〜11]



1:羽音さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
使っているカーボン弓が合わなくなり、買い替えを考えています。
買って1年と経たず、傷も無いので誰かにお譲り出来たらと、知り合い等にも聞いたのですが、いまだ探せずにいます。
こちらでの売り買いはご迷惑になると思うので、以前書き込みにあった、「弓・リサイクル掲示板」を検索しましたが、見つけることが出来ませんでした。
今はそのような掲示板は無いのでしょうか?

2:はわけさん
DoCoMo/2.0 SH06A3(c500;TB;W24H14)
はじめまして。

是非、自分に譲っていただけると嬉しいです。

弓の種類や強さ、並か伸か等詳しく教えていただけますか?

3:羽音さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
弓は「凛」で並14KGです。
(人によっては14kg以上あるように感じるかもしれません)
目立つような大きい傷はありません。
(末弭に小さ目の傷・矢摺籐に擦り跡くらいです)
はわけさんのご希望に副えているようでしたら、
お譲りする際の金額や発送手続き等をメールでお話出来たらと思います。
いかがでしょうか?

4:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.1.249.1064 Safari/532.5
 羽音さん、横から失礼します。
 はわけさんに『メールで』と呼びかけてもはわけさんの方から羽音さんへのメールは不可能ですよ。はわけさんは羽音さんからのメールを待っていると思います。はわけさんのお名前がブルー表示されているのはメールアドレスを公開しているからです。ブルー表示をクリックすればメール作成画面へ進むはずですよ。

5:羽音さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
鷹司カオルさんへ
はわけさんのお名前をクリックするとメールを送れることは知っておりましたが、
私のメールアドレスをお教えする前に、弓の詳細をはわけさんにお伝えしてお返事をこちらに書き込んで頂いてからでもと思っておりました。

はわけさんへ
お手数をお掛けしますが、私の所有している弓でご希望に副うようでしたら、
1度、こちらへその旨を書き込んで頂けないでしょうか?
購入希望でありましたら、メールにてお話を進めさせて頂きたいと思います。
写真で現品を確認したいとの事でしたら、写真もお送り致します^^
よろしくお願い致します。

6:はわけさん
DoCoMo/2.0 SH06A3(c500;TB;W24H14)
〉羽音さん

返信ありがとうございます。
重複になりますが是非ともその弓を譲り受けたいです。
譲っていただけるのでしたらお手数ですが私のアドレスに返信をお願いします。
ps:本サイトにての弓具の売買は禁止となっているので残念ですが購入する事は出来ません。申し訳ありません。

7:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.1.249.1064 Safari/532.5
 羽音さん、そうですねすみませんでした。お節介やきついでにもう一度だけ横レスします。

 はわけさん、本サイトでは売り買いの(日本語で『譲る』と言う場合も含めて)金額の提示とそれに対する応否を禁止していると私は思います。ですからそういう内容のやりとりをメールの場面に移してのことなら規定には抵触しないと思いますがどうでしょうか?
 はわけさんの文面からは譲る=無料・無償でと受け取れますがこれは如何なものかと思いますよ。それならば2:のところでそのようにことわって(確かめて)話を進めるべきです。スレ主さんは3:で『お譲りする際の金額や』と有償譲渡の意向を提示しています。

譲る譲り受けると言っても現品に応じた適切な度合いと言うものは有りましょうからそれはメールで相談し合うのがよろしいかと思います。
 以上、横から失礼致しました。

8:霧舟さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.24 Version/10.53
つづきはこちらで
http://kyudo.s26.xrea.com/

9:羽音さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
霧舟さん 、探していたサイトを教えて下さってありがとうございました。

書き込みに売り買いを前提(サイトを探している)として譲るという意味で書いたつもりでしたが、
私の書き方が悪かったのだと思いますが、
無償でお譲りするという内容ではありません。

以後は霧舟さんから教えて頂いたサイトの方で有償でお譲りするという事で登録させて頂きますので、
こちらでの問い合わせなどには書き込み出来ません。
よろしくお願い致します。

鷹司カオルさん 、霧舟さん にもお手数をお掛けしました。

10:ajyaajyaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; GTB7.2; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; MDDC; .NET4.0C)
霧舟さんの書かれていますサイト
http://kyudo.s26.xrea.com/
に弓の売買希望を投稿させていただきました。

直心U スーパーカーボン 並 18キロです。

もし見ていただけたら幸いです。

11:弓歴長いだけのオッサンさん
DoCoMo/2.0 P904i(c100;TB;W20H13)
私の所属している道場のメンバーともよく話題になるんですが、『弓の中古店・リサイクルショップ』って 聞かないですなぁ。ゴルフ道具なんかは 当たり前なのに。
以前は比較的安価であったし、強い弓に移行したら後輩にあげたり、道場に寄付しましたが 今は高価ですからねぇ。
しかし何で中古店・ショップが ないんやろ?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓のリサイクル
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓のリサイクル (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ