弓を買おうと思ってます。 (投稿4件)[1〜4]



1:あさみさん
DoCoMo/2.0 SO706i(c100;TB;W24H16)

私は高校1年です。
始めてから1年もたって
ない初心者です''


弓を買うので
聞きたいのですが・・・
葵、練心、直心の違いが
あまりよくわかりません。
どういう人に向いてる、
など教えていただけると
うれしいです !

2:たださん
DoCoMo/2.0 F09A3(c500;TB;W24H16)
個人的な意見ですが、どの弓がどういう射に向いているというのは千差万別だと思います。
弓を変えるならば、自分がその弓に慣れることが一番大事だと思いますよ。弓を変えるならば、それだけ矢数をかけなければなりません。

それとまだ始めて一年もたっていないのであれば、そんなに焦らずに買う必要はないと思いますよ。高い買い物ですから…

もし買うのであれば、先入観にとらわれず、気になった弓を友だちに貸してもらうなりして引いてみて下さい。自分が気に入った弓が一番だと思います。どの弓も素晴らしい弓ですから。
弓を決めたらたくさん練習することです。

長文失礼しました。

3:あさみさん
DoCoMo/2.0 SO706i(c100;TB;W24H16)

たださん

お返事ありがとう
ございました。

私ももっと時間をおいて
から買いたいのですが・・
学校でかわないと
いけないのです''


すごい納得できました^^
私はいちばん気に入っていた弓を買うことにします !
自主練もいっぱいして
その弓に慣れたいと
おもいます。

ほんとにありがとう
ございました !!

4:たださん
DoCoMo/2.0 F09A3(c500;TB;W24H16)
自分の弓を買って、もっと弓道を楽しんでください(^-^)もっと上達することを願っています。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓を買おうと思ってます。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓を買おうと思ってます。 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ