正澄と正則について教えてください。 (投稿3件)[1〜3]



1:弓太郎さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
三つガケの購入を考えているのですが、正澄と正則にとても興味があります。
双方の良い点を教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

2:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
かつて(6年ほど前)正澄の三つを使用していました。が、自分の手には合わず一年ほど使用しましたが、別なカケに変えました。
既成で当時75,000円位のものでした。皮はとても良く、作りも良かったのですが、自分には帽子の長さに対して、指が太くカケ自体も少し大きめで手に合いませんでした。
正澄は流通量が多い為、ユーザーの数も多く、かなり的中の高いユーザーも数多くいますし、カケ自体も作りは良いと思います。

正則は既成とオーダーのユーザーが身近にいますが、使用感はとても良いらしいです。作りも良く、使用している人の的中もかなり良いです。
ただ、正則のカケ師は高齢ということと、バックオーダーをかなり抱えているらしく、オーダーしても中々出来上がってこないようです。既成も流通量が少なく、取り扱いの弓具店も限られるので、手に合うものとめぐり合うのが難しいかと思います。

どちらのカケも手に合えば、品物としてはとても良いと思います。お値段も良いですが。

3:弓太郎さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.3; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
〉におちさんへ
ありがとうございます。とても参考になります。
良く考えて判断していきたいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:正澄と正則について教えてください。
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 正澄と正則について教えてください。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ