矢が後ろに・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:みぃさんさん
こんにちわ(^ω^)
札幌で弓を引いている高校生です。

早速質問にはいるのですが、最近矢が後ろにいくんですよ…

会の状態のとき「やずりとう」の中に的は、かろうじて入るのですが、ギリギリ後ろに入ってるんです。

ひどいときは的の後ろ半分出てたり、なんてこともあるんです…。


今日の練習で半分出るのは多分克服したんですけど、まだ前を狙わないと後ろにいってしまうんです。

押し手が後ろにぶれていたのは修正したんですけが、他に「こんなことしてない?」みたいなことあったら細かいことでもいいので教えてください!!

長々と駄文ですみません・・・

2:カズさん
・身体の捻れや立ち位置は正しいですか?
・勝手の方は色はついていませんか?
・頬付けはちゃんとやっていますか?

くらいでしょうか?
自分の状態を知るためにも1度、会の時に矢はどちらに向いているか見てもらう事をお勧めします。

3:みぃさん
カズさん!!
いろいろと教えていただきありがとうございました!!

明日から見てみます!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が後ろに・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ