早気 (投稿3件)[1〜3]


1:Sheikさん
私の友達が早気で悩んでいるので、治し方のアドバイスをください!!

●口割りよりも少し上にきた瞬間、離れてしまう
●弓のキロ数を下げても治らない
●腕を支えても1〜2秒しかもたない

2:スンバジさん
こんにちわ

私も半年くらい前までは早気に悩んでました。

大会でヒドイ目にあってから覚悟を決めて頑張りました。

一度早気になってしまうと、あとは気力の問題だと思いますよ。

ですが、参考までに対策をひとつ。


●矢をつがえて会を取り、5秒以上保って離さずに引き戻す。普通にやっても会が取れるようになるまで続ける。


離れをしようと思うから早気になるのであって、離そうと思わなければ自然となんとかなりますよ。

3:Sheikさん
スンバジさんありがとうございます!

早速、友達に言ってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ