弦音 (投稿5件)[1〜5]


1:ミヤタFさん

近頃弦音が
全くしなくなりました

理由は何でしょうか?

2:高校一年さん
弓と弦が離れすぎているのが
原因だと思います

3:ふぃごそざん ◆Rf0rNBGYさん
離れのときに緩み離れになったり手の内を緩めたりすると弦音が浅くなりますよ。

4:かっチャンさん
ひとつの可能性としては、引き尺が足りないことも考えられます。弓の長さに応じて、適度の引き尺がありますが、それが不足すると弦音や矢飛びなど、射の冴えが出てきません。射形が崩れない程度に大きく引いてみてください。的中にも効果ありです。

5:ミヤタFさん

皆さんありがとうございます


たぶん把が低いからだと
思います
あっあと引き不足という理由もあると思います


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弦音 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ