伸びの弓に変えてから…… (投稿10件)[1〜10]


1:たいきさん
伸びの16`に
変えてから

矢が届かなくなり

的中も落ちました

会は7秒はあるんですが
なんでかわかりません

2:ういろうさん
少々聞きたいことが・・・ 前回の弓の銘、並か伸か、キロ数は何ですか? それと、今の弓の銘は何ですか? それがわかったら、少しわかるかも知れません。 ですので、教えてくださいね。

3:一箭貫鉄さん
並寸の何キロの弓から変えたのかはわかりませんが、並寸と伸寸とでは弓の長さが違うんだから同じようにはいかないでしょう。バネ秤で自分の引き尺がそれぞれの弓で何キロなのか比較してみたらどうでしょう?

もしくは弓の種類が違うかですね。例えば直心と秋芳では直心のほうが弱い弓でも矢飛びは直心のほうがいいですしね。

4:たいきさん
前は並の直心の15`
今は伸びの直心16です~

もう大丈夫です

改善できました

こんな人たちに
きかなくても
余裕でしたぁ

5:てるてる坊主さん
たいきさん

>>こんな人たちに
>>きかなくても
>>余裕でしたぁ

これはういろうさん、一箭貫鉄さんのお二人様に対して少し失礼ではありませんか?

たいきさんの質問に一生懸命に答えようと考え、質問や解決策を答えてくれていたのに上記の言葉はいただけないです。

6:ういろうさん
一箭貫鉄さんは、私よりもなぜなのかわかりやすく説明して下さっていたのに、それはひどいと思いますよ?

余裕ならいちいち聞かないでいただけますか? 

一箭貫鉄さんに、謝りなさい。

7:たいきさん
もう自分で解決しました

8:一箭貫鉄さん
ういろうさん
僕が返信投稿したじかんとういろうさんが投稿した時間がほとんど同じだったので内容がかぶってしまったみたいですね。
まぁ、たいきさんが自分で解決できたのならそれでいいじゃありませんか。

9:茜丸さん
>>5・6
それほどに激しく反応して非難することでもないでしょうに。
そんなこと言い出したらね、アドバイスを受けてそのまんま放置!してるスレ主さんなんて山ほど居る訳だし……。←それには何故噛み付かない?!
この件で言えば、一応「応えて」るよね。

まあ、ここはそういうサイトで、またいろんな人が集まってる…と割り切って参加したり読んだりしないとね。

10:ういろうさん
確かに、そうですね。 割り切って考えます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 伸びの弓に変えてから…… (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ