勝手と引分け (投稿3件)[1〜3]


1:ひびきさん
テスト明けで大きく引分けができないです
テスト休みで体力が落ちたからだ
と顧問に言われましたが
暴発を繰り返して
大三から勝手に力がかなり入ってしまいます
力を抜いて引分けようとすると
勝手のヒジが後ろにいかず
引き下ろしてしまいます
大きく引き分けようとすると
勝手が握ってしまいます
また、ひねりが強すぎなのでしょうか…
何を意識して練習すればいいですか?

2:青鸞さん [url]
手で捻ってしまうとどうしても引き分けや会で戻ってきてしまいます。
そこで肘から先で捻るように心がけて練習されてはどうでしょうか?

3:ひびきさん
青鸞さん
今日も部活があるので
それを意識してやってみますね。
ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 勝手と引分け (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ