会での張りから離れにかけて (投稿4件)[1〜4]


1:ともさん
こんばんは!

今、会での張りに悩んでいます。
引き分けまではそこそこいいと言われるのですが、会から離れにかけて、
せっかく引き分けまで良かったとしても、会での張りやその張りが離れに生かされていないと言われます。

そのためもあり、
的にも中らなくて、本当に悩んでいます。

どのようにしたら、会での張りを離れに生かされるようにできるでしょうか?


アドバイスをお願いします。

2:青鸞さん [url]
会で張り合いは感じられているのでしょうか?

3:ともさん
返事ありがとうございます。
押し手の方があまり感じれてないと思います。
かっ手は感じているんですが。

4:青鸞さん [url]
やはり会で押手の伸びが止まっていると思われます。
「引き分けは押手から」これをきをつけてばもう少し張り合いが感じられると思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会での張りから離れにかけて (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ