口割り (投稿6件)[1〜6]


1:爆走夢歌さん
高校生です。
口割りがおりず、頭の上辺りで離してしまいます。
的まで届かず前ばかりいってしまいます。
どうしたらいいですか?

2:万華鏡さん
可能性としては、早気・カケの問題・射技・トラウマが考えられると思います。

もう少し、具体的に書き込んで貰いたいです。

今は、これしか申し上げれません

3:爆走夢歌さん
誰かが引き分けると何か肩が拒絶反応みたいなのを起こすのですが・・・

あなたは打ち起こしから引き分けまでどうしていますか?

よければ教えて下さい。

4:Kさん
高校二年生です。

一年生のころ爆走夢歌さんと同じような症状に4ヶ月ほど悩まされました。

僕は取懸けした後に、馬手を包帯で縛りました。そして巻藁で、口割りまで下ろしては上げて。下ろしては上げてを繰り返しました。

口割りまで降ろしてくる感覚を思い出すこと、そしてその感覚を体に叩きこむことが大切だと思います。

今は肩の付け根の筋肉を伸ばしてくるような感じで引分けています。

5:万華鏡さん
どうしてるかと言われましても、基本通りにしています。

6:爆走夢歌さん
Kさんどうもありがとうございます。

参考にさせていただきます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 口割り (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ