矢がまっすぐ飛ばない (投稿3件)[1〜3]


1:平さん
こんばんは、失礼します。
早速ですが、今年の九月くらいにやっと的前に上がった高校生です。
離れて飛んでいく矢が、どうもふにゃふにゃと金魚のような動きをします…。
これは一体なにがいけないのでしょうか?
力が足りないせいなのかな、とも思います。
どなたか、アドバイスをいただけると嬉しいです…!

2:木村さん
離れで余計な力を加えずに矢筋に真っ直ぐ離れられれば自然と矢は素直に飛んでくれますよ。

3:平さん
余計な力を加えずに、と言われると、そういえば離れの際、勢いがあった方がいいのかと力を入れて離していてしまったような気もします…!
まっすぐ素直に、やってみたいと思います。

どうもありがとうございました!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢がまっすぐ飛ばない (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ