狙いが定まりません。 (投稿3件)[1〜3]


1:たかみぃさん
はじめまして、たかみぃです。

高一です。
弓道を始めて7ヶ月。

先週ようやく的前に上がりました。

しかし、いつも立や射込みで狙いが全く定まりません。

どうすれば狙い通りに矢が飛ぶのか教えて下さい。

お願いします。

2:ああるさん
>狙いが定まらない
と言うのは、狙いの付け方が分からない、という意味でしょうか?
でしたら、先生や先輩に聞いてみましょう。

それとも、矢所(矢の飛んで行ったところ)がバラバラという意味でしょうか?
でしたら、まだ一週間ですので安定していないのはしょうがないと思います。
基本を思い出しながら、しばらく練習をしましょう。練習量が大切な時期だと思います。

3:たかみぃさん
お答えありがとうございます。

先輩に見てもらったら的に近づきました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 狙いが定まりません。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ