弓返りについて (投稿7件)[1〜7]


1:旅人さん
弓返りができないのですが、どのようにしたらできるようになりますか?教えてください!!

2:すみおさん
弓を握りすぎなんじゃないですか!?

3:ゆみんちゅさん [url]
弓返りはするものでも、させるものでもないですよ。

4:ゴムさん
弓返りは悪いことなんですか?
弓道始めたばかりでわかりませんが、自分の先輩は弓返りしてますよ

5:ゴムさん
弓返りしないことは悪いことですか?
自分の先輩は弓返りしていません
の間違えです
失礼いたしました

6:Kさん
弓返りをしないのは悪いことですが、無理矢理に回すのはもっと悪いことです。

弓道を始めたばかりならば、手の内は最低限できていれば、弓返りしなくても問題ないと思いますよd(。ゝд・)

ちなみにこんな偉そうなことを言っている僕でも120度くらいしか返りません。(>_<)

ただ、20度→100度に変わったときは突然でした。確か『角見で押す』ことを意識したときでした。

ご参考までに('◇')

7:旅人さん
みなさんありがとうございます!!
これからも技を磨いてがんばっていきたいとおもいます!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 弓返りについて (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ