早気がどうしても。泣 (投稿4件)[1〜4]


1:KAWAさん
こんにちは。
私は今高校2年生で、今年の3月くらいから口割りまで下りてこなくなり今は鼻割りくらいで離してしまいます;
しかも弓手が引き付けられずに前に残ったままになってしまい矢飛びがすごく前になってしまいます。
離さないと思って引いても離してしまうのですが引分けの時に顔を馬手の方に向けて引くと口割りまで下りてきます。でも顔を戻すと離してしまいます。
あと、手の内を意識すると凄く下ろすのが辛くなります。

どうしたらいいでしょうか。
長文すみませんでした。

2:カナハタさん
会を伸ばすのは自分自身が意識しないと直らないです
会ないのは見栄えが悪いので頑張ってください

3:弓引き社会人 ◆eIaECUmIさん
しっかりとした射形になる(身体を使えるように戻る)まで、弱い弓に替えたらどうですか?
まず、会(口割り)まで持って来られないのであれば、「早気」でもありません。ただの暴発です。
故障であれば、ケガをしっかり治す必要もありるでしょうし、物見がしっかり出来ないのであれば、射形を基本から見直すといいですよ。

4:KAWAさん
ありがとうございます!!
1日1日少しでも口割りに近づけるように頑張ります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 早気がどうしても。泣 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ