左手が… (投稿4件)[1〜4]


1:ハトリさん
離れときに左手が動いてまったく的にあたりません…



どうしたらいいですか?
教えてください

2:MAYさん
どちら側(右?左?上?下?)でしょうか?
そういうのを明確にしないと誰もアドバイスしてくれないですよ。

3:ハトリさん
いろんな方向に動きます
動くというより先生いわく暴れているらしいです

4:MAYさん
う〜ん・・・
いろんな方向って事は力の入れ具合、伸び具合がかなり間違っているんだと思います。
まずは基本に戻って引き分け・伸び・手の内をしっかり確認してみてください。
あと弓の強さも自分にあってるか確認して下さいね。

アドバイスしづらいので、過去ログ参考にして自分にあいそうなものを見つけて下さい。
たいしたこと言えないで申し訳ないです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 左手が… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ