矢が・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:マルコさん
私は高1で弓道をはじめたばかりです。
以前はそこそこ矢が中ったのですが、最近矢が的まで届きません。また、そのころから弓が引きづらくなって、会のときに弓手が震えてしまいます。どのようにしたら的まで届くようになるでしょうか?
内容がわかりにくいかもしれませんが、助言お願いします!!

2:MAYさん
まず初心者が中てを求めるのは早すぎではないかと思います。
まずは基礎固めの射形・会を作っていくことが大切ですよ。

そして、的へ届かないということですが、引きづらくなったせいだと思われます。
多分しっかりと引ききれてないのだと思います。
引けてなくしっかり伸びれてないので弓手が震えるという現象も同時に起きているんだと思います。
しっかり胸を開き基本に忠実に引くようにしてみてください。
あと打ち起こしを高くしてみるのも良いと思います。

3:マルコさん
ありがとうございます!!
さっそく部活のときにやりたいとおもいます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ