精神を鍛えるためには・・・? (投稿7件)[1〜7]


1:あいやんさん
大会と来ると・・・
緊張感でいつもの練習の成果
が発揮できないです・・・><。
なんか、緊張感がMAXで。
どぅすれば、いつもの練習みたいに
おもいきってできますか?Д?。

2:なあさん
私の場合はひたすら頭の中に
自分のベストの射を思い出しながら
試合に望んでいます。

3:デビ板でやる夫さん
いっそ妥協するというか外しても死ぬわけじゃないしたかが弓道的な思いで力を抜いていくといいお

4:越後さん
私の場合は大会に出てると思わず、いつも通りの練習で的前引いてると思いながら引いています。

的と自分の射に全神経を集中させれば結構簡単ですよ(^-^)

5:つぼさん
逆に、普段の練習の一番最後などに、今大会なんだ、と自分に思い込ませながら練習してます。

大会当日は、皆さんがおっしゃられていることと同じです。

6:侍さん

何も考えないことですよ。

頭ん中空にして普通に引くことに限るゥゥ

7:あいやんさん
みなさん・・・>口<。
ぁりがとうございます★
今日、部活でやってみました★
練習の一番最後に最強の
プレッシャーをかけて・・・
3中以上しなかったら・・3人にジュース
おごり&インターハイがかかってる試合だと思って・・・

したら・・・!!!一本目をはずし・・・
二本目を当て、

三本目を当て・・・


四本目を・・・

 !!!!!当てました★!!!


結構プレッシャーって怖いけど、
それに勝てたら、すんごい嬉しいし!
すんごいスッキリなるんだなって、
おもいました★★
これからも、練習時はこんなかんじで
いろいろプレッシャーかけて練習
していきたいなぁ〜とおもいます★(∀)
大会では、みなさんの言った事を
いろいろやってみたいと思います★
とりぁえず・・・新人戦にむけて!★


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 精神を鍛えるためには・・・? (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ