矢が的の後ろに・・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:大好き弓道さん
練習のとき矢と放つとどうしても
的の後ろに飛ぶことが多いのですが
どうすればいいんでしょうか;;

離れが悪いと後ろに飛ぶ原因になると
聞いたのですが、
私の離れは一緒にやっている人から
あまり問題はないと言われました

もうすぐ大会でこれを直さないと
満足いかないと思うので;;
誰か教えてください><

2:花さん

はじめまして。
私もよく矢が
的の後ろにいきます。
その時 友人に教えてもらったのですが
第三のとき弓手を
少し外側に向けて
そのまま引き分けをすると
自然と矢所ゎ前にずれます。

よかったら
ためしてみて下さい♪

3:弓仔さん
離れのときに弓手を振ったりしていませんか??

4:平成の侍さん

俺もなったことがありますがまずは誰かまわりの人に射形をみてもらってはどうでしょうかィィ

妻手が緩んでいないか、狙いは後ろの向きではないかィなど…


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢が的の後ろに・・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ