口割りの範囲 (投稿4件)[1〜4]


1:劉射さん
私の口割りは唇より少し上のほうにあります。
よく友達からおろせと言われます。しかし、自分的にはココが一番合ってると思っているんですが・・・
やはり、口割りは丁度唇の所に有った方が良いのでしょうか?口割りの範囲を教えて下さい。

2:高二弓道部員さん
鼻の下から下唇の上くらいだと思います。
口割りが口の高さと言うのはあくまでも目安に過ぎないと思います。

3:金ちゃんさん
上のとうりで自分がしっくりきて鼻の下から上唇までの間であんていしているならOKです。自分の射に自身をもってがんばってください。

4:劉射さん
色々とアドバイスありがとうございます。
今までどうりの高さでいきたいと思います。
本当に有難う御座いました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 口割りの範囲 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ