口割りまでおりてこない (投稿3件)[1〜3]


1:Kさん
大学から弓道を始めて、今大学2年の者です。
引き分けで、鼻の辺りで止まってしまって口割りにこないで離してしまいます。今まではこんな事は一度も無かったのですが、最近急になり始めました。巻き藁でも口割りまで降ろすことが出来ません。
自分は昔から早気で、それが原因だと思います。
なんとかして治す練習方法とかはないのでしょうか?本当に真剣に悩んでいます。

2:アンジェラファンさん
僕もそんなときがありました。
あごの下まで下ろすつもりでがんばってみてください。そうすればうまくいきます。

それでも駄目なら右肩がつまっているのかな・・・

3:キッチンさん
先輩や仲間に補助してもらったらどうですか? 私はそれで少しずつ直っていきました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 口割りまでおりてこない (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ