大三での馬手 (投稿3件)[1〜3]


1:高校生弓引きさん
私は大三をとるときに馬手を張るようにしているのですが今日先輩に大三で馬手に軸ができていると言われました。
大三での馬手は押手につられるだけでよいのでしょうかィ

2:ああるさん
馬手の肘が大きく動かなければ、弓手に引かれるだけでいいと思います。
僕はよく師範から、「馬手親指が弦に取られるのを感じてやるように」と指導を受けます。

馬手を動かさないようにすると、どうしても手首に力が入ってしまうので、弦に取られてやるほうが好きです。

3:高校生弓引きさん
わかりやすい返事をありがとうございました。
今日早速やってみたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 大三での馬手 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ