ゴム弓の練習 (投稿3件)[1〜3]


1:Kさん
現在家でゴム弓を引いて練習しています。
ゴム弓ですが、紫の紐で重りのついたものを使用しているんですが、頬づけをすると、顔にゴムが当たってしまいます。

射型に問題があるのか、ゴム弓では頬付けはしなくていいのか、分かりません。

わかる方返事お願いします。

あとこのゴム弓のときは会の時の上下のゴム、どちらに口割を合わせればよいのでしょうか?

2:ああるさん
ゴム弓で頬に当たるのは、しょうがない事なのである程度我慢するほかないかと思います。
頬付けしなくて良いとは聞いたコトがありませんし。

会のときに口割りにあわせるのは上側のゴムです。取り掛けした時に、親指の上に矢が来るので、それと同じく親指の上にあるゴムに合わせましょう。

3:Kさん
ありがとうございました。

また練習してみます♪


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ゴム弓の練習 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ