試合で・・・ (投稿2件)[1〜2]


1:miriaさん
練習ではちゃんと出来るんですが、試合になると緊張して置き射をしてしまいます。
自分的には最後まで押し切ってるつもりだけど、ダメです。
同じことを何度もやってしまうから、先生に怒られてばかり、最近は試合に出られる数も少なくなってきてます。
誰か教えてくれませんか?

2:千野わかめさん
miriaさんは、練習で出来てどうして試合で出来ないんだろうとマイナス思考で考えていませんか。発想の転換をして、練習でうまくいくのが当たり前。試合で出来て本当の実力だと考えれば、もっと練習しなきゃとプラス思考になれますよ。
私からのアドバイスとしては、練習で試合の雰囲気をイメージして、自分にプレッシャーをかけて練習してはどうでしょうか。イメージトレーニングでうまくいけば、試合でもリハーサル通りに出来ますよ。
もし良ければ試してみて下さい。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 試合で・・・ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ