矢所が… (投稿4件)[1〜4]


1:現在スランプさん
矢所が最近バラバラになり始めました。
昨日までの2ヶ月ぐらいはずっと的中率は9割超えてたのにいきなり中らなくなりました。
他の人に射を見てもらってもいつも通りと言われました。
ただのスランプなのでしょうか?

2:タローさん
他人の視点だと射の変化は分からないので,自身の感覚としての変化があるかどうかを明示すべきだと思います。 それと他人に見てもらう所は,いつも通りの射が出来ているかどうかではなく,射の治すべき所を見てもらうべきであり,そうでなければ見てもらう意味が無いように思います。

3:シャイさん
直すべきところは見てもらいました。
まず
狙い
離れ
押し手
を見てもらいました。それで狙いも的に向っているし、離れも矢の延長線上に離れているみたいなのですが…

道具とかも関係しているのでしょうか?

4:現在スランプさん
↑の名前が昔使っていた名前になっていますが気にしないでください


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢所が… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ