質問です (投稿4件)[1〜4]


1:ゆらさん
初めまして、ゆらと申します。
今年高1になり部活で弓道をやろうと思っているのですが、すぐにやり方を覚えることはできますか?自分に出来るかどうか不安で未だに弓道をやろうかどうか迷っています..。
何でもいいので意見お願いします!><

2:慶さん
あなたの学校の先輩に聞いてみたら?部活見学があるだろうから

3:強弓初段さん
指導者や先輩がしっかり教えてくれるかどうかにもよりますが、高校から初めて弓道をする人は、
4月:徒手空拳で射法八節(基本フォーム)の練習+筋トレ
5月:4月の練習→巻藁練習(至近距離から矢を放ちます)
6月:巻藁練習
7月:的前練習
ぐらいになると思います。
練習量や個人差によって多少変わるでしょうが的前練習まで約半年は先輩のように格好よくは引けないのでどんな人でも『すぐ』には無理だと思います。
入部して1ヶ月ぐらいで引けると思ってるなら間違いです。半年ぐらいはかかるので根気よく続けましょう。

4:ゆらさん
そうですか!やっぱり奥が深いですよね。
でも弓道部入ることに決めました。
頑張って続けようと思います!
ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 質問です (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ