矢の勢い (投稿6件)[1〜6]


1:中2弓道部さん
最近先生に
『矢に勢いがない』
と言われて
とても気になって
います

やはり離れなんですか?

良い離れとは
どういった離れですか?

2:EXさん
私も矢勢がなかなかでません・・・。
というより時々回転します・・・。

先生に言われたのは、
手の内をしっかりと的に突くということと、
馬手に変な力が入ってると矢が回転すると言われました。

多分なんですけど、手の内が決まると、
矢勢もでると思いますよbb

3:中2弓道部さん
手の内ですか?

参考になりました
ありがとうございます

4:松竹梅さん
あなたが教えて頂いてる先生に「私が矢速を出せないのはなぜですか?」と聞いてみるのが一番です。

5:中坊さん
弓の重さが軽くなってるんではないですか?
そのあたりも考慮してみてください。

6:kurichaさん
>>弓の重さが軽くなってるんではないですか?

ナイナイ。
ちなみに「軽く」ではなくて「弱く」ね。

「軽い」弓は扱いやすくて良いですぞ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢の勢い (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ