矢飛びが・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:悩み人さん
高校一年生です。
私は最近不調で困っています。
理由は何回うっても矢が的の直前でズってしまい、的までとどきません。ちなみに弓は15kgで、伸び寸です。
ちょっと前までは的に中っていたのですが、最近急にとどかなくなりました。
悩んでいると射型がどんどん崩れていって、どうしようもありません。
これといった理由があればアドバイスをください。

2:かあぼんさん
離れが綺麗に出ていないのではないでしょうか?

3:通りすがりの名無しですが・・・さん
的の手前で矢が失速する現象をうちの部活では「フォーク」なんて呼んでます(^^;
私もよくフォークがかかりますが、原因は離れにあるようです。
離れを直してみては?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢飛びが・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ