首からあごにかけて「シャっ」となる (投稿6件)[3〜3]


1:月曜日さん
自分ではなく同じ部活の友達(女子)の症状なんですが。

最近突然発症したみたいで、離れの時に首からあごにかけてなにかが「シャっ」と触れて、矢飛びがおち、安土まで矢が届きません。
自分が見た限りでは弓返りはしてません出したが、弦は顔の外を通っていたし、顔向けも普通で口割りもちゃんとついていたので、矢をすっている訳でもなさそうで、何がどう擦れているかわりません。
参考になるか分かりませんが彼女の弓は練心で弓力は11kgです。

3:百夜 ◆WR1hQljoさん
うかつにも朝からクスッとしてしまった・・・

妖怪の正体はたぶん髪の毛だと。弦が髪の毛に当たっているので、角見の働きが弱いのでしょう。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 首からあごにかけて「シャっ」となる (投稿6件)[3〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ