メンタル的な・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:リー仔さん
こんにちはです。
今度は精神面のことなんですが、緊張とかプレッシャーに負けないために何か気をつけていることとかありますか?
またそういう練習法とかあれば教えてください。

お願いします。

2:天龍さん
試合のとき上がっていても意識して出来ることを考えると、目一杯ていねいに引くことと目一杯持つことくらいですね。
それなら、普段の練習も目一杯ていねいに引いて目一杯持つ射をすることです。その射で的中をつければ、試合で同じことをするだけです。
練習で気軽にポンポン中てても、試合場ではやってみないと分からないというような自信のなさでは、恐くて射位に立てないでしょう。

3:リー仔さん
返信遅れてごめんなさい;
なるほど。ありがとうございます!

私は以前から焦り出すと射が雑になりやすい人間なのでそれは大きな欠点ですね。;

毎日もっともっと大切に弓を引いていこうと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > メンタル的な・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ