ユニーク練習法! (投稿4件)[1〜4]


1:へっぽこ弓道さんさん
どうも、高校弓道で何か他校ではやっていなさそうなユニークな練習法を知っていたら教えてください!

2:Qちゃんさん
ここで聞いたら他の人がしている練習になるんじゃないですかね?
一応僕がやってた練習は左右逆で素引きする事で体のバランスを整えること
安全確認して三メートル距離を伸ばして練習して矢の伸びを出すこと(的前で失速しないように最後まで矢を飛ばす)ですかね…

3:GMIIさん
これは小生がやっていることですが、たまにわざと弱弓を引いています。
強弓で強引に引いた時、わずかな射形の崩れを打ち消してしまっても的中してしまうような、そんな微妙な型の崩れが起きていないか?を、弱弓で的中を確認することにより、自身の射をチェックしています。

4:ここあさん
私の学校はメトロノームで秒数を体に覚えさせるため、練習のときにつけています。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ユニーク練習法! (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ