時計周り (投稿7件)[1〜7]


1:勝手さん
右肘を時計周りに動かしながら引くにはどのようにしたらそのように引けるのですか?
イメージだけでもいいのでアドバイスください

2:勝手さん
間違えました
右肘を時計周りに捻るでした

3:dMtさん
時計回りですか?
普通反時計回り(体のほうに)じゃないですか?
時計回りに捻ったら暴発しますよ!

ちなみに右手は手の甲を上に向けた状態を維持するようにすると良いと思いますよ。

4:勝手さん
すみません!
本当に新人なもので…

では、右手の甲を上に向ける感じですね

5:勝手さん
右手を捻るのですか!?

6:dMtさん
捻るときは、手首からではなく肘から先全体を捻る様なイメージだと良いと思います。

7:勝手さん
ありがとうございました!!
こんな質問に付き合っていただきありがとうございました


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 時計周り (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ