押し手肩が痛む (投稿3件)[1〜3]


1:力不足さん
11並から12並に弓を変えたところ2週間後に
押し手肩が何もしなくても、痛むようになってしまいましたォ
今自分はどのような状態なのか?
どのような改善を行えば良いか?
教えて頂きたいですォ

2:直心さん
整体医院で地道に肩の筋肉痛の治療をするだけではないでしょうか?骨にも異常があったらいけないので、病院でレントゲン検査もすべきでしょう。先ずは治療に専念し、練習はそれからだと思います。
練習できない間は、弓道の本を読んで知識を得たり、イメージトレーニングをしたり、上級者の射を良く観察したり、と、色々普段出来ないことが出来るチャンスの期間だと思います。

3:力不足さん
アリガトウございます。
しっかりと弓道の勉強しながら治していきたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 押し手肩が痛む (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ