馬手引きを直すには・・・。 (投稿3件)[1〜3]


1:おしゃれさん
タイトルの通り、馬手引きを直すにはどうしたらいいでしょうか?
引き分けの時に、何を意識すればよいのか教えて下さい!!

2:黎明使いさん
黎明使いと申します

質問への書き込みの際は毎回書かさせて頂いていますが、おしゃれさんの引いているのを見たわけではないので適切な答えになるかわわかりません。

意識するということなら2点ほど有ります。
一つ目に大三より引き分けに持っていく際に馬手から入るのではなく弓手から入る(押すから引けると言う考え)を持つこと。
二つ目に馬手に力が入っていること(馬手を意識するのではなく肘に意識を置く)

この二つが私は必要だと思います。

3:おしゃれさん
黎明使いさんご返答有難うございました。参考になりました。ぜひ明日から実践してみたいと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 馬手引きを直すには・・・。 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ