射形がきれいに出来ません (投稿5件)[1〜5]


1:教えてくださいさん
私は、周りの人よりもあまり射形がきれいに出来ていません!また、右肩が出て、左肩が出ておらず、体が的の方に向いてしまいます・・・どうしたら治るのでしょうか!!
やはり、私にはむりなのでしょうか?

2:たぶんおやじさん
体が柔らかくないかな?そうでしたら後で綺麗な射が出来ますよ。
あせらずマイペースでやってね

3:まぁさん
弓が強い事ないですか?
無理に引くせいで右肩が上がったり(出たり)、左肩が弓の力に負けて体が的に向いたりしますよ。

4:教えてくださいさん
ありがとうございます。なんと、私、だんだん射形がきれいのできてきました。そして、次の大会にでれるようになりました。

5:直心さん
小生は元来首がよく回りません。先生方によく「もっとちゃんと的に向かって横を向いて!」と言われるのですが、努力しても回らないものは回らないのです・・・。おかげで変な努力の結果か?小生は左を向くための首の筋肉が異常に太くなっています・・・。夜寝る時にうつぶせに寝て、首を左に向けて寝たりしているのですが・・・。首が回るように整形手術してもらおうかな?皆さん、首が回らない方、いらっしゃいます?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 射形がきれいに出来ません (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ