狙いが見えない・・・? (投稿6件)[1〜6]


1:FYさん
こんにちは、高校2年の男です。

少し前くらいからなんですが、友達に後ろから狙いを見てもらうと「たまに髪の毛で狙いが見えない」と言われます。
しかし特に髪の毛が長い事はないです。
これはなぜなんでしょうか??
ちなみの物見が甘いという事もないです。

それと見てもらう人によって狙いが変わってしまって困るのですがなぜなんですかね?

分かる人は教えてください。お願いします。

2:さん
mCju7da8G6p06

3:ぬふぬふさん
すみません。文字化けしてしまいました。

>分かる人は教えてください。お願いします。
ほかの人の狙いを見た時はありますか?
時間がある時にほかの方の狙いを色々な角度や方向・高さから見てみて下さい。 ずれたり見えなかったりする理由が分かるとおもいますよ。

4:まるのりさん
ぬふぬふさんの仰る通り見る人の位置によって狙いが変わると思います。髪で狙いが見えないのは、物見が覗き込んでいるのかもしれませんね。違っていたらすみません。

5:FYさん
返信ありがとうございます。

今日練習に久々に師範が来てくれて狙いをみてもらったので大丈夫です。
狙いが見えないのは大三を変えたら直りました。
ありがとうございました。

6:FYさん
すみません、いまさらなんですけど、部員4人くらいに後ろから何回も見てもらったのですが狙いが見えないと言われます。
大三を注意しても全く変わりません。
ちなみに物見が伏せていることもないです。
アドバイスお願いします。

>時間がある時にほかの方の狙い見てみて下さい。
見たんですけど皆しっかり見えて自分は何がいけないのか分かりません。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 狙いが見えない・・・? (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ