会で右肘が肩線よりも後ろにいかない (投稿4件)[1〜4]


1:巻き藁好きさん
タイトルのとうりです(>_<)
このせいで、馬手がすぐにゆるんでしまい、矢がほとんど前に飛んでしまいます(泣)。
どうしたらいいでしょうか??

2:ジャオさん
肩線とほぼ同じ線上に肘があるなら、それで良いと個人的に思います。
スレ主さんの場合、右手の引きが手に頼りすぎている感じがしますから、腕や肩も使って引くようにしてみてください。

3:麩さん
>馬手がすぐにゆるんでしまい、矢がほとんど前に飛んでしまいます

肩が入ってない状態で「会で右肘が肩線よりも後ろに」いきすぎる現象に思えるのだが

4:鮭色さん
肘が後ろに行かないと普通は後ろに飛ぶかと


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 会で右肘が肩線よりも後ろにいかない (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ