押し手のおしかた (投稿3件)[1〜3]


1:Sさん
私は押し手がとても弱いんです
押そうとしても肩ではなく変なところに力がはいります
それで全然筋肉が使えてなく押せていないのです
それに押そうとすると肘がはいりこんでしまいます
どうしたら無駄な
力をいれず押せますか???

2:黒龍さん
足踏みをしてしっかりと腰をすえ、押し腕を肩の高さまであげる(体側方向)。

押しての股の部分をほかに人に肩に向かって押してもらう。

その力に対抗して押し返す

これが正しい押しと思います。

もちろん体が動いたり、肩がねじれたり上がったりしてはいけません。

お試しあれ。

3:Sさん
どういうコトですか??
もぅ少し詳しく教えてもらえませんか???
私はちなみに斜面です
肩でおすということで肩をいれると肘がめちゃめちゃ入ります
それは肩をいれすぎて肩がおきていないからでしょうか??


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 押し手のおしかた (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ