手の内入りすぎ (投稿4件)[1〜4]


1:まっちゃさん
みんなから手の内が入りすぎてるといわれます。
それと親指の第一関節がきちんと伸びないで握ってしまいます。

両方とも何かいい解消法はありませんか??

2:弓人さん
手の内は自分で手首を使っていれるのではなく、腕をひらいていって自然に手の内が入るようにすると入りすぎは防げると思います。
親指が曲がるのは手の内に力が入って自分で握っているか、親指のところの皮を巻き込みすぎなのかもしれません。
あとは弓に負けないように頑張って親指を反る意識をもって練習していけば出来るようになると思います。

3:まっちゃさん
ありがとうございます^^
自分は17キロの弓を使っていますが、11,12キロの弓だったら親指を反ることができるんですが、それ以上になったら握ってしまします。

やはり入りすぎと握っていたら的中は伸びませんかね??

4:弓人さん
それらがないほうが的中は良くなるかと思いますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 手の内入りすぎ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ