矢所が上で… (投稿4件)[1〜4]


1:全国制覇さん
最近ずっと、離れの際に弓手を下に切ってしまいます。
…にも関わらず、矢は的の上20pの辺りに集まってしまいます。
馬手の方はそれほど、悪くはないと思うのですが……

原因が分かる方、教えて頂ければ幸いです。

2:弓人さん
馬手のほうは悪くないと書いてありますが、一応確認のため聞きますが弓手の切り下げと一緒に馬手も離れで下に離れていないですか?

3:全国制覇さん
友人にビデオを撮ってもらって確認しましたが、
やはり、馬手の方はまっすぐ離れて、弓手だけが
下に大きく切っています


4:環さん
切り下げる瞬間に下押しになると上に飛びますよ。
後は手の内が控えていませんか?
私も前ひじを入れ過ぎて、手の内が控えていた時、切り下げて上に飛んでいました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 矢所が上で… (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ