下 の弦輪 (投稿3件)[1〜3]


1:台さん
いつも下の弦輪が小さかったり大きすぎりして大変です
みなさんはそんなときどうしますか?

2:鮭色さん
下は買った時点で完成しているなら基本的にはいじらないですし、仮にサイズが合わなくていじってもそれ以降は変えないですね
上の輪の赤い部分がなくなったとかで下をいじるらしいですが、そこまで伸びたら弦を変えますね

3:FYさん
僕も下は一回いじったらかえません。
しかし、鮭色さんはそこまで伸びたら弦を変えると言ってますが、僕の場合は1週間くらいで何回も赤い部分がなくなったことがありました。(引き方などが変だったかもしれませんが)
さすがにそこで毎回買うわけにもいきませんよね・・・。
そこで下の弦輪を直したらほとんど伸びなくなりました。
なので最初の一回直すときしっかり大きさを合わせて直すと良いと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 下 の弦輪 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ