二段審査 (投稿4件)[1〜4]


1:長友理人さん
高校二年の長友です。自分は一応初段を持ってます!次に二段審査を受けようと思います。二段を取るためにはどのような練習をすればよろしいでしょうか?教えて下さいお願いします!

2:青鸞さん [url]
射技を練習するということとそれ以上に体配を練習するのがいいと思います。

特に細かな点、矢のつがえかたやひざを生かす、弦調べ、矢調べ
などを練習すればいいと思います。

3:Kさん
自分は6月に弐段審査を受けて、合格しました。外部講師の先生曰く、「会の五重十文字と1中、2中すれば大丈夫。」と言われました。

そのとき1週間前に弓を買って、慣れず審査にいったのですが、何とか2中しました。

会を持って、いつもどおりの射が出来れば大丈夫です!ペ−パ−テストは何が何でも書くしかないです。

長々とすいません。頑張って下さい!

4:長友理人さん
ありがとうございます!
みなさんの意見を参考にしてがんばって見ます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 二段審査 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ