悩んでます・・・ (投稿3件)[1〜3]


1:菜々子さん
こんにちは。初めて投稿しました。私は今目通りで離してしまうほどの早気です。先生からは的前で引かずにまきわらで練習しなさいと言われ今現在まきわらで練習しています。しかし、まきわらでも早く離してしまい練習しているのになんで私にはできないのだろう?とつらくなります。周りに早気の人がいなくてどうゆう練習をしたらよいのか分かりません。なにかアドバイスをお願いします。

2:酒仙奴さん
大抵の早気の人は取りかけを浅くしているか、深く握っても引き分けで緩めるか、引き分けで馬手肘を引き下げ腕を起こすなどして指先で弦をつまむようにしている。暴発しやすいから怖いだろうな

3:Y.K.さん
>>2
コロンブスの卵的発想ですね。
早気のほとんどの人に当てはまることだと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > 悩んでます・・・ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ