ぼうしが・・・ (投稿2件)[1〜2]


1:kenさん
すみませんが質問があるんですけど自分はぼうしの向きが下を向いて引き分けてくるくせがあって良く先生にぼうしの向きを上げろといわれて無理やり上げて練習しているのですがなんかいつもと感覚が違って引き分けずらいです。どう意識したらぼうしの向きが下を向かないで引き分けてこれると思いますか?アドバイスお願いします。

2:ジャオさん
くせになっている→それが当たり前と体がおぼえている。と私は考えています。それを直すのは簡単ではないでしょうし、変な感覚がする→今までと違う。となり、良いことだと思います。(実際に見てないので、いい形になっていればですが)ただ帽子を上に向けすぎないように的に向けるように、水平に、と考えてした方が良いと思います。アドバイス?としては取り懸けで懸け口十文字を意識して、その形を保つように引くと良いかと思います。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 技術・体配編 > ぼうしが・・・ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ